サンバーさんのエンジンフードが閉まらない問題が一応解決した件。

どうもです。F山です。

 

サンバーさんのエンジンフード(リアバンパー)がどうやっても閉まらなくて、ずっと困っていました。
原因がわからず、というかそもそも閉め方がわかっていないんじゃないか?という疑惑もありつつで、現在に至っていました。

 

どうやっても閉まらなかったので、ヒンジを取り外してそのままロック側に装着してみたところ、何の問題もなくロックされました。
ということは、ヒンジ自体の位置がズレたのか?

 

と思いましたが、いろいろやっていてあることに気づきました。
それがこちら。

どうやらこの突起まわりが歪んでしまっているようで、エンジンフードを閉める際に干渉しているような気がします。
どうやったらこんなところが歪むのでしょうか。

 

歪んだ理由はわかりませんが、この突起の裏あたりをガンガン叩いてみた結果、なんとかエンジンフードが閉まるようになりました。

 

ちゃんとしたお店で買ったクルマならクレームとかで対応できそうですが、なにせヤフオクで買ったものでして。
そのかわり激安で買えたわけなので、こういった不具合も自分で発見&対処して付き合っていくのも含めて楽しんでいきたいです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE