ビリヤード熱を(無理やり)再び呼び起こす。

どうもです。F山です。

 

昨年からビリヤードの目標としていた「アマナイン」が不甲斐ない結果で終わって、ビリヤードに対する熱が下がっていると思われるF山。

 

もうひとつの目標に「今年中に公式戦でもう1回優勝して、Aクラスに昇格する」がありますが、
なんだかビリヤード熱が下がってしまっていて、練習をあまりしていない状態が続いていました。

 

これではマズイ…。

 

ということで、無理やりにでも練習を再開することにしました。
練習の頻度は特に決めてはいませんが、週にできれば3回、1時間でいいのでやるようにしています。
ビリヤードはやっぱり好きなので、やったらやったで楽しいんですよね。

 

で、「1時間しかやらない」と決めている日はひたすらセンターショットをやっています。
ずっと、ショットのインパクトのタイミングがズレているのが気になっていて、プレイが安定していないのを感じています。
こういうときはひたすらセンターショットをやって、ショットのイメージを掴むようにしています。

 

その成果が出たのか、先日上のクラスの方とセットマッチをやったのですが、その方から「めっちゃ上手く撞けている」と褒めていただきました。
ただね、この調子が常に出せるわけではないんですよ。
本当に調子の波が激しい…。
安定しないからBクラスから抜け出せないんですよね。

 

それはそれとして、褒めてもらえるのはやっぱりモチベが上がります。
これから年末にかけて仕事が忙しくなっていきますが、時間を見つけてビリヤードもがんばりたいと思います。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE