終わらない足回り交換

どうもです。F山です。

 

旧・ボロードスターであるNB型の足回り交換がまだ終わっていません。
純正の足回りが長すぎて、車にうまく収まらないんです。

リア側はなんとか収まってくれたのですが、フロント側がどうにもならんのです。

 

何度も諦めかけたF山。
ここで、相方さんを召喚することにしました。

 

というのも、ロードスターの足回りを交換するには少なくとも2つのアームを同時に下げる必要がありました。
これが一人だと下げる力が足りないのと、仮に必要な量だけ下がったとしても、足回りをうまいこと移動するための「手」が足りません。

 

ここで相方さんにアームをひとつ踏んでもらって、なんとか収まってくれました。
いやこれ、一人じゃ絶対無理じゃね?

 

なんとか収まりはしたのですが、まだボルト類の復旧ができていません。
…まさか3日がかりの作業になるとは。

 

そして、いずれは新・ボロードスターであるNC型も車高調を入れてローダウンするつもりでいるのですが、ぱっと見た感じだと足回りの構造はNB型と近いみたいな印象です。
今回の苦しみをまたやらなきゃなのか?
と思うと気が重いです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE