【2023年アマナイン 備忘録】名立谷浜SAで朝食を食べた

どうもです。F山です。

 

アマナインの試合会場である尼崎市に向かっている道中の話。

 

テレビを観ながら移動していたのですが、ニュースで「ラーメンの背脂が不足」という話題が取り上げられていました。
なぜピンポイントで背脂?
という疑問はありましたが、ニュースではそこまで掘り下げられていなかったので、疑問は解消されず。

 

それはそれとして、朝食を食べていなかったので、名立谷浜サービスエリアで朝食をいただくことにしました。

 

メニューがたくさんあって悩みましたが、ニュースで観た「背脂」というフレーズが気になって仕方がなかったので、背脂が乗っている「醤油豚骨ラーメン」(違うかも?)を注文しました。

サービスエリアとか、フードコートのラーメンってなんかイマイチ…
という印象を持ってしまっているF山ですが、こちらのラーメンはなかなかに本格的でした。
特にスープがいい感じでした。

 

ちなみに今回のアマナインまでの道中は、2人で自動車で移動しました。
その方は朝から揚げ物の丼ぶりを食べていたのに驚愕…。
F山的に「朝からラーメン」でも胃がちょっとつらかったのに、まさかの揚げ物とは…。

 

きっと体の作りが違うのでしょう。
というか、最近のF山。
以前にも増して食が細くなっているのを感じています。
…歳のせいでしょうか。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE