久しぶりの歯医者さんでした

どうもです。F山です。

 

親知らずの抜歯をキッカケに、定期的に歯医者さんに通っているF山。
前回までの経過が良好だったので、歯医者さんに通う頻度が長くなっていました。

 

そんなわけで、結構久しぶりな通院となったのですが、「フロスをかける」(「糸ようじ」的なのをやる)というのを通院日の直前まで忘れてしまっていました。

 

通院直前になってあわててフロスをかけたのですが、そりゃーもう出血がひどいのなんのって…。
実際に歯医者さんでも、この点をかなり指摘されてしまいました。

 

やっぱりフロスがけは重要です。
しばらくやっていなかったので、見るからに歯茎がブニュブニュになっているように感じます。
通常のハミガキだけでは不十分なので、フロスをかけるルーティンを構築したいと思います。

 

そういった気づきを得られるのも、定期的に歯医者さんに通うメリットですね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE