やっぱり伊藤梓さんのロードスター解説が好き

どうもです。F山です。

 

現在のF山の愛車・NB型ロードスター(愛称:ボロードスター)なのですが、買った時点からすでにボロボロなんですよ。
「最初からクライマックス」ってやつですね。
塗装ももう終わりを迎えていて、F山個人としては「きれいな車に乗り換えたい」とか、「今のボロードスターをフルレストアして乗り続けたい」という願望があったりします。

 

で、乗り換えが現実的にどうかはさておいて、乗り換えたい車の最有力候補はズバリ、現行型(ND型)のロードスターです。
ND型ロードスターは「原点回帰」みたいなコンセプトで製作されたと記憶していますが、その原点であるNA型ロードスターに、ND型ロードスターのオーナーである伊藤梓さんが試乗した動画がYoutubeにありました。

 

伊藤梓さんはレーシングドライバーのような、車の性能に特化したようなコメントはしませんが、すごく人間味に溢れたコメントをするのがF山的にすごく好きになってしまっています。
ご自身でもおっしゃっていますが、「語彙力がなくなる」というところが特にめっちゃいいです。
なんか、「それわかるー」と共感してしまうんですよね。

 

なんていうか、ロードスターに乗っていると、言葉に表し難いけどなにかすごく心地よい感覚になるんですよ。
F山は以前、ECR33スカイラインやS15シルビアといった、それなりにパワーがある車に乗っていました。
それらに比べると、今乗っているNBロードスターはガチで非力です。
でも、ボロードスターは普通に運転しているだけでも何だか楽しいんですよ。
きっと、この「何だか楽しい」というのがロードスターの醍醐味なんでしょうね。

 

だがしかし。
「ロードスター楽しい」と言いつつも、もっとパワーのあるGR86やBRZも気になっていたりするF山。
こちらも伊藤梓さんが試乗していて、すごく楽しそうに運転している様子が印象的でした。
こんなの見ちゃうとGR86欲しくなっちゃうYO!
…無理ですけどね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE