「マルシチラーメンセンター」に行った

どうもです。F山です。

 

東新潟駅近辺をフラフラしていたところ、いつの間に「中津からあげ もり山」というお店ができていました。
その店舗内に、これまたいつの間にか「マルシチラーメンセンター」というラーメン店ができていたようです。
「ラーメン550円」という文字が気になります。

 

というわけで、550円のラーメンを目当てに行ってみました。
メニューはこんな感じです。

店内で「もり山」のメニューも注文できるんですね。
オードブルやお弁当もやっているのか。ふむふむ。
「ヤゲンなんこつ」がめっちゃ気になる!ビールに合うこと間違いなし。

 

お目当てのラーメンと替え玉をいただこうと思っていたのですが、「もり山セット」が気になってしまったので注文してしまいました。

 

まずはラーメンです。

豚骨ラーメンです。
背脂がいい感じのアクセントになっています。
スープは本場の豚骨特有の臭みというか、クセみたいなものはあまり感じませんでした。
F山の感覚なので当てになりませんが、スープを一口飲んだ印象は、一瞬だけ「味濱家っぽいかも?」と感じました。
本場の豚骨ラーメンは好みが分かれるところですが、こちらのラーメンは万人受けするように工夫されているのかもしれません。

 

麺は硬さが選べます。
F山は「普通」で注文。
この手のラーメンは無限に食べれそうな気がしますね。
替え玉もいただきましたが、もう1杯行けそうです。

 

F山は紅ショウガはノーサンキューなので入れませんが、テーブルに紅ショウガが用意されているので好きなだけ入れられると思います。
白ゴマもありましたね。

 

で、「もり山セット」もやってきました。

唐揚げはたぶんですが、むね肉ともも肉が1個ずつだと思います。
注文を受けてから揚げているみたいなので、熱々の状態でやってきます。
唐揚げもおいしかったので、今度ヤゲンなんこつと唐揚げをテイクアウトしてみたいと思います。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE