鉄粉を除去する謎液を使ったら、ホイールがめちゃくちゃキレイになった件

どうもです。F山です。

 

冬タイヤに交換したときに、夏タイヤのホイールを洗いました。

左が洗う前で、右が洗った後です。
いわゆるビフォー・アフターってやつですね。

 

今回使ったのは、いわゆる「錆取り剤」と言われるものです。
ボロードスターのフロント側のブレーキパッドはブレーキダストがあまりでないブレーキパッドにしているのであまり目立たないのですが、リア側のブレーキパッドはおそらくメタル材が使われているみたいで、めちゃくちゃブレーキダストが出ます。
なので、あっという間に上の画像の左の状態になってしまいます。
これが錆取り剤を使ったことで、右の画像のようにピカピカに!!

 

使用する際の注意点としては、強力な液体なので、しっかり水で流す必要があります。
あと、体に付着しないように厳重注意です。
目に入ったりすると本当に最悪です。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE