江南区でパフェを食べてきた

どうもです。F山です。

 

我が家で一番のお金持ちと思われる娘氏の要望で、江南区にある「アンプティパルファン」というお店のカフェスペース(?)の「カフェ・ド・パルファン」でパフェを食べに行くことになりました。
お店に到着すると、すでに6組待ちという状況。
かなり人気のお店のようです。

 

パフェのメニューはこんな感じでした。

相方さんは「チョコレートパフェ」。
娘氏は「季節のパフェ」(この日はメロンでした)を注文。

 

F山は甘すぎるのがあまり好きではないので、娘氏イチオシの「チョコレートパフェ」にはせずに、「フロマージュブランパフェ」にしました。
F山的に、品名だけだと「なんのこっちゃ?」となってしまうのですが、「ベイクド・レアチーズの2種類のチーズケーキで仕上げたパフェ」なのだとか。

パフェの上に乗っている、「昇龍裂破」みたいな白いヤツは、ホワイトチョコでした。

 

チーズケーキというと、F山は「ベイクド」よりも「レア」の方が好きなのですが、こちらのパフェは「ベイクド」の方がチーズ感が濃厚な感じがしました。
「ベイクド」と「レア」を一緒に食べたときの一体感みたいなのを考慮しているんでしょうかね。
F山は基本的に、スイーツとかはあまり興味がない(でも決して嫌いではない)ので、適切な食レポは無理です。
言えることは、「激ウマ!!」でした。

 

ちなみに相方さんが注文したチョコレートパフェですが、チョコがビターな感じで甘さ控えめでした。
娘氏が言っていたのですが、何を食べようか迷ったらとりあえず「チョコレートパフェ」というのは間違っていないかもしれません。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE