【アマナインの話】「ラーメン大戦争」に行った

どうもです。F山です。

 

アマナインの初戦をなんとか勝つことができたF山。
次の試合まで数時間の待ちがあったので、地元のラーメンを食べに行くことにしました。
あまり遠いと次の試合に間に合わないかもしれないので、近くでチョイス。

 

向かったのは「ラーメン大戦争」です。
メニューはコチラ。

物騒な品名だったり、その先の平穏を感じさせる品名だったりするのが印象的です。

 

というわけで、看板メニューである「ピストル」を注文。

チャーシューは1〜5枚でチョイスできるのですが、絶対に5枚を選ぶべき!!
レアチャーシューで極薄で、脂のしつこさは皆無。
無限に食べ続けられそうなチャーシューでした。

 

そして麺は替え玉無料でした。
もちろん替え玉も注文しちゃうよね。
麺も風味豊かでおいしかったです。

 

あとはスープが絶品でした。
醤油ベースなのですが、関西だしというのがあまり新潟で口にすることがないためか、めちゃくちゃ新鮮で激ウマでした。
新潟はラーメン王国と言われるように、全国的にもラーメンのレベルが高いわけで、F山も県外のラーメンに感動するのは稀だったりするんですね。
そんなF山ですが、「ラーメン大戦争」はマジウマでした。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE