大きい魚が掛かったがバレてしまった悲しみ。

どうもです。F山です。

 

先日、また釣りに行ったのですが、豆アジとかキスみたいな小型魚しか釣ったことがないF山にとって初めての大物がヒットしました。

 

ヒットした瞬間にグイグイ糸が持っていかれました。
真下までは持ってこれたのですが、引き上げる途中でバラしてしまいました。

 

サイズ的には60cmくらいありそうでした。
お腹側の部分しか見てなかったのですが、お腹は白く、胴体のわりに頭が大きめの魚でした。

 

前述のとおり、引き上げる前でバラしてしまったのですが、ランディングネット(タモっていうか、簡単に言うと網)があれば引き上げられたのかもしれません。
…ランディングネットなんか持ってねえよと。
シーバスロッドを買っている時点で、シーバスのようなわりと大きい魚をターゲットにしているわけなので、ランディングネットなしに無理やり引き上げてやろうと思っていたこと自体が間違いだったのかもしれません。

 

ということで、シーバスロッドの入魂はまだ先の話になってしまいました。
今回の反省を生かして、ランディングネットを買おうと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE