ブレイクキューに小細工(?)を施してみた

どうもです。F山です。

 

6月25〜26日のアマナインが近づいてまいりましたが、ここにきて物欲センサーが働いてしまっていました。
「ブレイク用のカーボンシャフトとかほしいなぁ…」という感じです。

 

ちなみにF山が使っているブレイクキューのシャフトのみをカーボンシャフトに替えたいと思っていたのですが、カーボンシャフト単体の販売はしていないみたいです。
っていうか、そもそもそんなの買うお金は全くないわけで。
なんなら、なるべく毎日練習したいので余計にお金がないわけで。

 

もっと手軽にブレイクのパワーアップができないかと思っていたところで、こんな商品を見つけました。

画像下の金属製の輪っかです。
この輪っかの用途はズバリ、「ウエイトリング」(重り)です。

 

使い方は、シャフト(キューの半分から上)とバット(キューの半分から下)に挟む感じになります。

こんな感じですね。

 

ウエイトリングを入れることでキューの重量が増えるのはもちろんなのですが、キューのバランスを変えることができるのもメリットです。

 

で、肝心のブレイクの変化なんですが…。

 

キューのバランスが変わったことで、なんだかブレイクのタイミングが合っていないような気がする。かも?

 

せっかく買ったので、1ヶ月でなんとか慣れていきたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE