ラーポンを使って「スガ井」に行った

どうもです。F山です。

 

昨日のブログにも書いたとおり、朝食に「ぐゎらん洞」に行ったわけですが、実は昼食もラーメンを食べに行ってきました。

 

5月のラーポン特典を使っていなかったので、どこに行こうか悩んでいましたが、以前から気になっていた田上町にある「スガ井」に行くことにしました。

 

メニューは以下になります。

 

ラーポン特典でいただけるのは「ラーメン炒飯」です。
なんと1,000円です!
これが実質500円で食べれるんだから驚きです!!

 

そんなわけで、着丼です。

ラーメンは醤油か塩のどちらかが選べるのですが、F山は醤油にしました。
あっさり醤油ですが、朝食に食べた「ぐゎらん洞」と比べると、醤油感が強め。
これはこれで好き。
煮干しが効いているのかな?
麺は中太ストレート麺で、しっかりとした食感です。麺もうめぇ…。
チャーシューは炙りチャーシューと、レアめチャーシューの2種類あって、
炙りチャーシューは余分な脂を落としてあって全然しつこくなかったです。
完成度の高い一杯で、大満足でした。

 

そして半炒飯。
半炒飯のボリュームではないのでは?というくらいで、かなり食べごたえがあります。
角切りチャーシューがゴロッと乗っていますが、スプーン一杯の炒飯と一緒にチャーシューを一切れでちょうど食べ切れるような気がします。
F山の食べ方がたまたまそうだったのか、お店の思惑どおりなのかはわかりません。
これはもう、うまいに決まってるじゃないですか。

 

すっかり満腹&大満足でした!!
スガ井はまた絶対にラーポン使っちゃうな。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE