1月に受験したDTP技能検定の合格証書が届いていた

どうもです。F山です。

 

先日、仕事から帰宅したら、今年の1月に受験したDTP技能検定の合格証書が届いていました。
F山が郵便局の方から直接受け取ったわけではないので、どういう状態で自宅に届いたのかは不明です。
ただ、サイズ的にA3ノビくらいあったので、郵便受けには絶対に入らないサイズ。
おそらく家にいた誰かが受け取ってくれたのでしょう。

 

そんなわけで、さっそく開封してみました。

 

まずは合格証書です。
プリプレス(DTP作業)の「一級プリプレス技能士」という国家資格をいただくことになりました。

「国家資格」って響き、なんかいいですね。

 

そして「一級技能士章」も同封されていました。

 

一級技能士に認定されたということで、「職業訓練指導員免許取得の御案内」という書類も同封されていました。
一級技能士の次のステップということなのでしょうか。
ちなみに職業訓練指導員にも1級・2級といった等級があるようで、こちらにも学科と実技の試験があるようです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE