新たな研修が始まりました

どうもです。F山です。

 

先日、社長から突然研修のお誘いをいただきました。
「社長命令」とも言えるのですが、受講する・しないは、F山の判断に委ねられていました。

 

事前に予定していたイベントとバッティングする日もあるし、
そもそもこんなご時世に県外(しかも緊急事態宣言が出ている東京)に行っていいものなのか…。
いろいろ悩みましたが、最終的には受講させていただくことに決めました。

 

この研修は「ミーティング」が主なテーマではあったのですが、受講の決め手は「モチベーション」というフレーズです。
たぶんこの「モチベーション」というフレーズ。
F山の人生にずっと付き纏うんじゃないかなと感じています。

 

F山は運命とか、運すらも信じていない人間ですが、
今回の研修はなにか「ビビっ!と来る何か」があったのかなと思います。

 

それはそれとして、
今回の研修は卒塾生が受講する上級コースとのことだったのですが、
卒塾生でもないF山には、そもそも受講する資格がありません。

 

そこで、2日間詰め込みで研修を受けることで、上級コースの受講の資格を認めていただくという話になりました。
全国を飛び回っている忙しい先生を2日間も、F山のためだけに時間を確保していただくということに、かなりの戸惑いというか、申し訳なさがありました。

 

2日間の詰め込み研修を終えた感想としては、
・自分がやれていないことが浮き彫りになった
・物事を多面的に見る大切さ
他責ではなく自責で考える(これが一番大事)

 

これらがF山の実体験とリンクして、すごく腑に落ちた感じがしました。

 

ぶっちゃけ、ネガティブな感情を持ちながらも受講を決めたではありましたが、
この2日間を終えて、次回が楽しみになってしまいました。

 

初日を終えた後の晩酌メニューです。
ファミマで焼き鳥系を3本と、ストロング系のチューハイを2本。
野菜要素なし。
健康管理する気あるのか?

 

…まぁ、いいか。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE