仕事中にZoom繋ぎっぱなしは結構ストレスだった件

どうもです。F山です。

 

今週は試験的に、社内の上層部(?)のメンバーでZoomを繋ぎっぱなしにしていました。
これがF山的にはかなりストレスに感じてしまいました。

 

基本的に自分がしゃべるとき以外は音声はミュートにしています。
ミュートにしていないと雑音とか入ってうるさいので。

 

そして映像も常に映しっぱなしはすごく嫌だし、特に意味も感じないので、OFFにしていました。

 

ただZoomに接続しているだけの状態なのですが、いちいち気が散ってしまってストレスに…。
というのも、
・F山あての連絡があるのではないか?
・F山への呼びかけを聞き逃すのではないか?
・画面が何かしら切り替わると、つい目が行ってしまう
等々が気になってしまって、作業に集中できませんでした。

 

そんなZoom繋ぎっぱ状態でしたが、F山はiPadから接続していました。

iPadはケースなしだとキツイよね。
めちゃくちゃ久しぶりに原稿台をひっぱりだしてきましたよ。
やっぱりiPadにケースは必須だと思いますね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE