2年間の研修が終わった

どうもです。F山です。

 

今日は2年間通わせていただいた、国際後継者フォーラム様の研修の卒業式でした。

コロナの影響でリアル卒業式ではなく、zoomを使ったオンラインでの卒業式となりました。

F山は自宅からの参加です。

 

研修の内容はもちろん書けませんが、この日一番のパワーワードは「鼻毛」ではないかと思います。

もう全部、「鼻毛」がかっさらっていったのではないでしょうか。

 

そんな「鼻毛」の話は冗談として、オンラインでよかったと思ったのは卒業発表がラクだったことですかね。

リアル発表よりも緊張の度合いが少なかったと思います。

それでも噛み噛みでしたけどね。

 

同期の方がおっしゃっていましたが、「卒業するけれど、学びは終わらない」というのはまさにそのとおりです。

常に学び続けていく必要があります。

 

本来ではあったはずの懇親会がなかったのが心残りではありますが、このご時世だから致し方なし。

コロナが収束したら同期のみなさんとお会いする場があることを願います。

 

「オンライン授業あるある」のこはく様登場は自粛させていただきました。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE