マウスレスでも全然平気。なのか?

どうもです。F山です。

 

自宅ではMacBook Airをマウスレスで使っています。

会社ではインターンシップがあるときは、制作部の共有マシンであるMacBook Proを使います。

 

その努力(?)の賜物なのか、マウスレスでも通常のMacOSの操作はもちろん、Adobeのアプリケーションも操作することができるようになりました。

 

以前、同業他社様の案件で打ち合わせに行ったときに、現場の方がマジックトラックパッドで操作されていて、同僚の方は「なんでこれで操作できるんでしょうね?」とおっしゃっていました。

F山も心のなかで「たしかに!!」と思っていましたが、慣れれば全然問題ないです。

イラレとかで細かいアンカーを掴むのにちょっとしたズレることがありますが、これも慣れれば問題なしです。

 

ウィザップではマジックトラックパッド自体ありませんが、試しに一つ、買ってみるのもいいかもしれません。

…誰も使わないか。

 

意味なく登場のこはく様。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE