世界チャンピオンになったプロとチャレンジマッチ

どうもです。F山です。

 

先日、ビリヤードのホームであるストレートプールで、世界チャンピオンになった経験のある高橋邦彦プロのチャレンジマッチがありました。

F山もチャレンジしてみましたが、たいした出番もなく、あっという間に負けてしまいました。

そもそものレベルが違いすぎるので勝てる見込みはほぼないのですが、それにしても出番がなさすぎました…。

 

高橋邦彦プロは、F山がビリヤードを始めたばかりの頃に世界チャンピオンになったと記憶しています。

ビリヤードの選手はほぼそうなのですが、試合中は集中しまくっていて顔がめちゃくちゃ怖いんです。

そんな様子を、ビリヤードを始めたばかりのF山はCSチャンネルで見ていました。

 

そんなテレビの中の人である高橋プロ。

実際に話してみると、めちゃくちゃ気さくでいい人でした。

 

それはそれとして、チャレマのエントリーフィー3,000円は速攻で消えてしもうた…。

…と思いきや、チャレンジした記念品をたくさんいただきました。

高橋プロ直筆サインボールと、スポンサーのワッペン2種と、グローブと、タップを削るヤスリをゲット!

特にヤスリは以前から気になっていたので、これがいただけただけでも十分もとは取れています。

というか企画側は赤字じゃね? と思うくらいの大盤振る舞いではないかと。

 

そもそも勝てる相手ではないけどチャレンジしてみる。

叶いっこない相手かもしれないけど、とりあえずチャレンジしてみる。

F山的に「一歩踏み出す勇気」ってそういうことじゃないかなと。

結果論ですけどね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE