酒飲みに行きたい

どうもです。F山です。

 

人と関わっていると、「思っていても言わない」という場面が多々あると思います。

この「思っていても言わない」というのが大体の場合、本音になるんだろうと思います。

先日、そんな本音に触れてしまった場面があって、かなりガッカリしてしまいました。

 

その反面、うらやましいなとも思いました。

F山は言いたいことがあっても言わずに我慢してしまいます。

それが平気で言えてしまうというのは、その言葉を受け取った相手の気持ちを考えていないと思うからです。

なので、うらやましいと思いますが、そうなりたいとは思いません。

 

なんだか腹の中を知ってしまった気がして、今後の人間関係に影響しそうだなと感じてしまいました。

生きているといろんな人がいるわけで、「そういう人もいるんだな」と思うようにする。

と研修で教わりました。

 

飲みに行けないので、家でやけ酒、飲んじゃいますよね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE