iPad大量

どうもです。F山です。

 

今日は制作部にiPadが大量納品されました。

こいつらをヤ●オクとかで転売したら…

おっと、制作部のテレワーク体制を考えすぎて、なんだかおかしな思考になってしまったようです。

 

…気を取り直して。

この大量に入荷したiPadたちにApple IDとか必要なアプリやらを入れて、紙(プリント)の代わりに。

そして作業指示の連絡手段にも使います。

 

今回実施するテレワークをきっかけに、「iPadを紙プリントの代わりにする」というのがテレワーク後も定着してほしいと思います。

Adobe Readerの機能をお客様も理解することで、今までの紙のやり取りが必要なくなります。

そうなった時の弊社のメリットは紙&トナーの節約に繋がりますが、お客様のメリットとしては校正のさらなるスピードアップと、精度アップになります。

今までお客様が手書きで修正を入れていた内容を、弊社制作部で入力して修正していましたが、注釈機能を使うことで手入力する必要がなくなります。

これによって、修正指示の入力ミスがなくなります。

 

今回のコロナ騒動を乗り越えた後の世界は、今までと変わってくるのは間違いないです。

この状況で何もしていない企業は、間違いなく今後の流れに置いていかれます。

 

そんな意味も含めて、制作部でも「避難訓練」という意味でテレワークを実施します。

初めての試みなので、うまくいくかどうかはわかりません。

ですが、まずはやってみるしか。

 

新潟はまだ東京などの大都市のような事態に陥っていません。

ということは、まだ事態に対応できる時間があるということ。

明日は我が身。

先手の対策です。

 

この経験を、もしもの時に活かしたいです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE