イメチェンしてみた

どうもです。F山です。

 

髪の毛が伸びすぎて邪魔だったので、散髪に行くことにしました。

以前からイメチェンして気分を変えたいという思いがあり、なんなら白髪が目立ってきたので髪色もガラッと変えたいなとも思っていたのですが、予算の関係で今回は髪型だけになりました。

 

今回行ったお店は初めてのところで、担当してくれた方ももちろん初めての方です。

F山のオーダーはカットとパーマなのですが、担当の方から「パーマかけますか?」と改めて聞き直されてしまいました…。

 

そうなんです。

F山はけっこうな天然パーマ持ちなので、もしかしたらパーマをかけなくてもよかったかもしれません。

ただ、過去に何度も「天パを活かしたカットで。」というオーダーで満足できる感じになった試しがなかったんですね。

それに久しぶりにパーマをかけてみたい気分だったので、その旨を伝えました。

ちなみに人生で2度めのパーマになります(ストパーは除く)。

 

パーマをかける前にカットしてもらったのですが、カット後の様子を見たら「パーマ、いらなくね?」的な気分になってきました。

いまさら後には引けないので、そのままおまかせして結果を待つことにしました。

 

結果としてはだいぶイメチェンできたと思います。けっこう満足です。

ただ問題なのは、毎朝F山がこの感じでセットできるのか?です。

自分、不器用なので。

 

バリエーションのアドバイスもいただいたりして、お店の印象はかなりよかったです。

自宅からも近いし、何より安かったので、またお世話になりたいです。

次回は天パを活かした感じのカットでお願いしてみたいと思います。

 

 

襟足の長さがここまで短くなってしまったか!?という、F山の驚きの表情を表現したのがコチラ。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE