中学校に行ってきた。

どうもです。F山です。

 

上の子は卒業しましたが、下の子はまだ中学生です。

そして来年卒業。

そう。

うちの子供たちは年子です。

しかも。

誕生日が同じです。

楽です。

非常に。

 

そんな下の子はバレーボール部所属です。

今日は練習試合だったので、帰りの迎えに行ってきました。

どうやらまたケガをしたようで。

またというのも、先日もジャンプ後にボールに着地して捻挫したばかりです。

今日は手をやっつけたそうです。

 

子供がケガをしたため、部活の顧問の先生が声をかけてきました。

顧問の先生は、卒業式の記事で書いたF山が中1の時に担任だった先生です。

下の子がケガをして、幸か不幸かギリギリのタイミングで会話することができました。

先生はF山を「覚えているよ」風な感じで話してくれましたが、たぶん覚えてないと思います。

下の子が入部したときに、顧問に「父親が教え子」みたいなことを話したそうだし。

どうであれ昔の担任の先生と会話できたのはうれしかったです。

 

ていうか下の子よ。

親に頼らず歩いて帰ってこいよ。

0PEOPLE