物欲って大事

どうもです。F山です。

 

今週の火曜日は国際後継者フォーラム様の研修に行きました。

いつものごとく講義の内容については触れることはできませんが、

講義の冒頭で先生がおっしゃっていた「物欲を持つことがモチベーショにつながる」という言葉に共感しました。

というのも、F山の繁忙期を乗り切るモチベーションがまさに「物欲」だからです。

 

今年の繁忙期を乗り切った自分へのご褒美はスニーカーでした。

 

昨年はGショックを買っていましたね。

 

どちらもバカみたいに高価なものではありませんが、普段のお小遣いの中で買うのは厳しいところ。

繁忙期の残業代で買うことができました。

こういった自分へのご褒美みたいな「物欲」がないと、繁忙期を乗り切るモチベーションは続かないと思います。

繁忙期でも残業なしで帰れるのが理想ですが、DTP課の現状だとまずムリなハナシ。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE