軽自動車に白ナンバー?

どうもです。F山です。

 

最近、軽自動車に白ナンバーが付いている車をよく見かけます。

ダイハツ・コペンやホンダ・S660なんかは排気量アップとかしてるのかな?と思っていたのですが、

ダイハツ・タントやホンダ・Nボックスみたいな車でも白ナンバーが付いている…。

…意味がわからない。

 

あるとき「軽自動車 白ナンバー」でGoogle先生にたずねてみたところ、「東京オリンピック特別仕様ナンバー」や「ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバー」というものらしいです。

これらを交付申請すると、軽自動車でも白ナンバーが付けられます。

白ナンバーではあるのですが、よく見るとナンバープレートの右上に小さなロゴマークが入っています。

このロゴマーク。パッと見で気づきにくくてPRになっていないのでは?と思うのはF山だけでしょうか?

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE