麺や天鳳

どうもです。F山です。

 

昨日は思いつきで長岡に行ってきましたが、昼食は「麺や天鳳」で食べました。

麺や天鳳には以前に何度か行っており、そのときは確か「四川風白ごま担々麺」を食べました。

今回は「本格黒ごま担々麺」を注文。

白ごまと比べるとクリーミーさは少ないですが、逆に黒ごまならではの香ばしさが際立ちます。

担々麺ならではのピリ辛さと、黒ごまの香ばしさとで、これはこれでおいしかったです。

麺は通常だと細麺になりますが、太麺も選べます。

F山は太麺を注文しましたが、おそらく太麺の方が合っているような気がします。

麺や天鳳のイチオシは担々麺シリーズのようですが、その他のメニューもおいしく、どれもレベルが高いと思います。

 

次回は担々麺ではないメニューも食べてみたいですね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE