鬼にぼONIMORI

どうもです。F山です。

 

今日は「燕三条中華 SOBA 鬼にぼ ONIMORI」に行ってきました。

実は燕三条系のラーメンはあまり好みでなかったり…

というのも燕三条系で超有名な某店のラーメンを食べて、「何かイマイチ…」という印象が強かったわけです。

背脂+強烈な煮干しの組み合わせが燕三条系というF山の勝手なイメージ。

スープの酸味が強くてイマイチ好みから外れるんですよね。

 

でも今日のF山は、なんだか煮干しスープを欲していたようです。

しかも割引キャンペーンをやっていたので、行ってみた次第。

中華そばが通常価格700円のところ、キャンペーン価格で500円でした!

しかも大盛りで+30円。

特盛りでも+50円。

その先もあったようですが、F山はフードファイターではないので割愛です。

 

朝食抜きだったので、大盛りを注文です。

ラーメンとは思えない麺の太さ!

麺をすするとどこまでも続く続く。

途中で噛み切らないと命の危険を感じることになるかも(んなこたぁない

ちょっとディスり気味に書いてしまいましたが、食べごたえもあるし麺の味もしっかり感じられておいしかったです。

 

背脂の量が調節できるらしく、よくわからないので「普通」で注文しました。

今日のF山の体調だともう少し多めでも大丈夫そうでした。

 

そして最大の懸念ポイントであるスープ。

思っていたほど煮干しが強調されておらず、適度な主張でいい感じ。

逆に、本場の味を知っている人には物足りないかもしれません。

見た目に反してスープ自体はアッサリしているように感じました。

あっという間に完食。

特盛りでもよかったかも…

 

F山的には食べ慣れない味でしたが、食べ続けると癖になりそうな印象でした。

また気が向いたら行ってみたいです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE