満たされるってわかんない

どうもです。F山です。

 

今日のブログは、あるテレビ番組(たぶん歌番組)を観ていて「なにをしたら満たされるんですか?」みたいな質問をされたのについて思ったこと。

 

F山の「満たされる」ってなんだろう?

 

F山はいろいろ妥協しながら生きているのを自覚しているので、特別に「満たされた」と感じたことはないかもしれません。

以前はジムカーナという自動車競技に参戦していましたが、それで満たされたと思うことはなく、金欠で断念したわけで。

金欠になったので再開したビリヤードも、試合で勝てるほど練習できるお金も時間もなく、いまだに挑戦中ですが、これもまた満たされたとは到底思えません。

欲しいと思っているものも満足に買えているわけではありません。

 

仮にこれらができていたら「満たされている」と思うことができるのかな?

経験してないのでわかりませんが、たぶん「NO!」だと思います。

だから「満たされている」と思えるように少しでも前へ前へ。

ってのが模範解答なのかなぁとか思いつつ、

仮に「満たされた」と思った瞬間にダメ人間になる自信があるので、結局は満たされないくらいがちょうどいいなんて勝手に解釈してしまいました。

 

ただ、どうせ満たされないんだから努力しないっていうのは違うと思うので、そうならないように努力し続けたいです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE