機械の中身は興味深い

どうもです。F山です。

 

弊社の某機械が半分くらい分解されていて、普段見れない姿を披露しています。

F山はたまに車をいじったりしますが、大きい機械といえども細かい部品が集まって成り立っています。(当たり前ですが…)

こういった細かい部品を、間違えることなく組み立てる。なんか憧れます。

働く職種を間違えたかな?

 

コンサルタントに来ていただいている坪井様がよくおっしゃっていますが、「好きを仕事できるやつは強い」というのはF山には難しいかもしれません。

好きを仕事にした瞬間、好きが好きじゃなくなるような気がします。

 

ただ、「仕事はどうせやらなければならないんだから、少しでも楽しめるように」ということもおっしゃっていて、これはすごく共感します。

F山の今の立場で、仕事を楽しめるようにするにはどうしたらいいか。

楽しめるというよりは、うれしいを感じられるという切り口でもいいのかも?

 

そんな感じで、F山自身がうれしいを感じられる状況をたくさん作れるようにしたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE