人間とは愚かな生き物である

人間とは愚かな生き物である

環境保護だなんだとうたいながら もっとも環境を破壊しているのは人間なのだから

 

人間とは愚かな生き物である

過去に何度も同じ過ちを繰り返し そしてこれからも同じ過ちを繰り返すのだから

 

人間とは愚かな生き物である

己の小ささを隠すために 無駄に自分を大きく見せ 時には人を傷つけたりもするのだから

 

時として人間は 他人を笑い 蔑みながらも

全く同じ行為をしてしまう

時として人間は 己の物差しで測りきれないという理由だけで

真実を否定してしまう

 

人間とは愚かな生き物である

 

 

 

かく言うアイズも人間である

 

つまり

 

アイズとは愚かな生き物である

 

せっかく風呂に入ったのに 風呂から上がった直後に トイレに駆け込むのだから

 

 

人間とは愚かな生き物である

 

0PEOPLE