GSP復帰

どーも、アイズです。

 

GSPの4年ぶりの復帰戦を観ました。

かなり背中デカくなってる印象。

36歳での復帰ってのもスゲーな。

 

大歓声で迎えられるGSP。

 

結果はスーパーマンパンチやらタックルからのテイクダウンやら、らしい攻撃を魅せてからのチョークでの完全勝利。

 

ただ正直昔ほどの圧倒的な、ハメに近いくらいの強さは感じられなかったな。

まぁ思い出の中で美化されてる部分もあるとは思うけど。

 

復帰戦でいきなりミドル級のチャンピオンになっちゃったけど、今後どーすんだろ?

ミドル級の王者統一戦に挑むのか返上してウェルターに戻すのか。

でもあの体をウェルターに落とすのは至難の業か、と。

 

ただウェルターまで落とせれば、コナー・マクレガーとのドリームマッチに一歩近づくんだけどなぁ。

まぁ落とせたとしても体格差があることには変わらないけどね。

 

それにしても最近のUFCはケガでのドタキャンやらドーピング違反やら多くなってきたなぁ。

競技としては限界か。

 

 

 

0PEOPLE