当然って言えば当然だけど、いい方の予想通り

○メイウェザーVS×マクレガー

ついに迎えた世紀の一戦。

かたやボクシング49戦無敗の元5階級チャンプで1試合で200億稼ぐ男メイウェザー。

かたや総合格闘技の最高峰UFCで2階級同時チャンピオンという偉業を成し遂げたマクレガー。

 

ボクシングルールでの対戦なのでメイウェザー圧倒的有利な試合とはいえ、数年前まで生活保護を受けていた環境から一気に総合格闘技NO.1の稼ぎ頭に成り上がった男マクレガー。

 

結果から言えば、メイウェザーの圧勝だったね。当然って言えば当然の結果。

内容も序盤は様子を見て相手を研究し中盤にボディを効かせて体力を削り、最後はラッシュでフィニッシュってゆー完勝。

 

負けたマクレガーも鋭いカウンターなどでマクレガーに触ることも多かったけど決定打を与えられなかった。当然って言えば当然だけど。

 

幸いだったのはメイウェザーがキッチリフィニッシュして決着させたこと。

圧倒的有利のボクシングルールでの試合とはいえ、メイウェザーの一番の武器はディフェンス。踊る様なステップで翻弄するだけして判定って予想も多かったから。

 

負けたマクレガーはホントにUFCに戻ってきてくれんのかな。

正直ライト級前後の階級でマクレガーと釣り合う選手が見当たらない。

復帰予定のGSPとウェルターで、ってのが一番夢があるけど、両者ともウェイト合わせるのが大変そうだし。

 

 

ひとつだけ言いたいのは、メイウェザーがこの試合で49戦無敗の記録を50戦に伸ばしたこと、、、?

スーパースターとはいえマクレガーはボクシングの実績は無に等しいけど?

まぁ負けたら誰が何と言おうと実績に傷がつくことには変わらないリスクを負った試合だったからいーんだけどさ。

0PEOPLE