人生39年目前にして初めて知る真実

どーも、アイズです。

 

夏です。セミの季節です。

 

何年も暗い土の中で生きてきて、地上に出たら1週間ほどで息絶える。

そんなセミは、まさに儚さの象徴。

 

 

 

なんて思ってたんだけど、、、

 

 

セミは成虫になってから1週間しか生きられないといわれていますが、実は3週間から1か月くらい生きてます。春や秋など季節外れの時期に成虫になったセミは1~2か月生きるのもいる。

だって。

 

 

 

なぜ1週間とか言われるかというと、

飼うのが難しいってのと、、、

夏の虫のくせに暑さに弱い

だって。

 

アホ?

 

 

ついでに言えば

セミは何年も暗い土の中で生きてるのはホントみたいだけど、

これは昆虫の中ではダントツの長寿なのです。

成虫の期間が短いんじゃなく、幼虫の期間が長いのです。

だって。

 

ん~

 

騙されてたわ。

 

 

 

引用元:http://yakudatta.com/archives/7958.html

 

0PEOPLE