大相撲総選挙 2017

どーも、アイズです。

 

テレ朝でやってた大相撲総選挙。

 

ゲストがいっぱいいすぎて、市川紗椰や山根千佳がコメントする機会が少なすぎる~(>_<)

ウェンツのポジションにどちらかを置いて欲しかったなぁ。

 

ってことで勝手にアイズ的大相撲総選挙。

 

3位 宇良

最近好きな力士。独特な相撲だけど、体は小さいながら抜群の身体能力で頑張ってます。顔もなんかカワイイし。

 

2位 朝青龍

見てて面白い横綱でした。いろいろ言われるけどやっぱ強かったし。パワー&スピード&テクニック&スピリットを兼ね備えた横綱、ってよりはチャンピオンなのかな。個人的にはそんな横綱でも強けりゃある程度は許してやれよ、って感じだったんだけどなぁ。

 

1位 千代の富士

世間と一緒。顔も体も相撲も全てがカッコイイ横綱❤オレが一番相撲を見てた時代の小学生の頃、スゲー応援してたなぁ。現役時代の華やかさといい引退の仕方といい、記憶に残り続ける横綱だろうな。

 

 

白鵬も偉大な横綱である事には異論はないです。正直、国籍関係なくいろんな資格を与えてもいいんじゃないか、ってくらい。

それくらい日本愛、相撲愛を感じるし。

 

でも最近、白鵬の一強すぎる感が。

朝青龍がもうちょっと長く現役でいれば白鵬ももっと記録以上に輝いたんじゃないかな。

 

0PEOPLE