残念

どーも、アイズです。

 

テレビで外来種の危険生物の番組を見ながら、なんとなくググってたら、ショッキングな情報が目に飛び込んできた。

ガー全種が、平成30年2月頃に特定外来生物に指定され、それ以降は飼育、移動、輸入等が出来なくなります。

yahoo知恵袋より引用

 

 

オレ、ガー飼いたかったんだけどな。

画像引用:wikipedia

 

とぼけた顔しながらのんびり泳いでる姿が可愛かったのに。

それでいて捕食する時は戦艦のように獰猛に泳ぐ姿がカッコよかったのに。

でも捕食がヘタで何回も失敗する姿がやっぱり可愛かったのに。

そんな光景をニヤニヤしながら熱帯魚コーナーで眺めてるオレ、キモかったろうに。

 

 

こうゆールールができてしまうのは、ペットショップで買った個体を放流しちゃったりするルールを守らないmotherf××kerがいるから、ってそーゆー話。

 

 

 

残念というかなんというか。

 

 

0PEOPLE