オレはお前の噛ませ犬じゃない

どーも、アイズです。

 

朝からネットにてベラトール観戦。

アメリカの格闘技の大会です。

日本でもお馴染みのヒョードルやオレが大好きなヴァンダレイ・シウバが出場する大会。

 

シウバが出るってんで気になってたんだけど、調べてたらもっと気になる存在が。

 

アーロン・ピコ。

レスリングとボクシングで全米チャンピオンになったことがあるって反則みたいな逸材。

若きスーパースターのプロMMAのデビュー戦。

 

対戦相手のフリーマンとしてはたまったもんじゃない。

解説者曰わく、「猛獣の檻に餌として入るようなもの」

ほとんどの人がピコがどんな勝ち方をするか見たがっている感じ。

 

しかし、ここは格闘技の世界。そう甘くない。

 

結果30秒足らずの秒殺劇で、対戦相手のフリーマンの勝利。

 

右アッパーと右フックが交錯しダブルノックダウンみたいな感じで倒れるも、フリーマンがすぐさま起き上がりギロチンチョークでタップアウト勝ち。

 

オレはお前の噛ませ犬じゃない!って叫び声が聞こえそうなほど、喜びを爆発させるフリーマン。

 

負けたとはいえ、やはり気になるアーロン・ピコ。

 

今後この若き逸材がどのように復活し格闘技界を駆け上がっていくか楽しみだな。

 

 

そして、やっぱりスカパー!で、テレビで高画質で回線速度とか気にしないで格闘技観戦したい。

 

0PEOPLE