オレのサッカーの嫌いなところ

どーも、アイズです。

 

基本的にサッカーは好きなスポーツです。

が、

やっぱ引っかかるのが選手のマナー。

J2徳島がボールボーイへの乱暴陳謝 馬渡を謹慎処分

引用;YAHOOニュース

これが最近の良い例。いや悪い例。

そして、これを受けて解説者達は「子供に夢を与える職業なんだから」とか言うけどさ、、、

 

審判に一言二言文句を言うのは当たり前。

ちょっとファールされたら大げさに不満をあらわに。

だます行為も「マリーシア」とかいって、なんなら正当化されてるくらい。

しかもコレ、素人レベルの大会でも平気でみんなやってるし。

 

 

 

まぁそれもこれもまとめてサッカーだ、の一言で終わるんだけどさ。

なんか嫌なんだよね。

 

0PEOPLE