人は甘やかすと退化する

どーも、アイズです。

 

最近体が痛くて眠るのがツライ日々が続いておりました。

 

厳密にいえば眠るために横になるときと、目を覚ました後起き上がるときに激痛が。

 

肋骨が痛くて寝返りをうとうとすると痛くて動けない感じ。

きっとそんなこんなで朝まで同じ姿勢だから起きるときに体が固まって激痛を伴うんじゃないか、とドクターアイズは思いまして。

もうすこしくらい痛くていいから体を横にしたりしよう、と思って多少の痛みを気にしないようにしたら(気持ちの問題)、ぐっすり眠れましたよ、と。

 

痛いからやらないんじゃなく、少しくらい痛くてもやる。あくまで無理しないように。

そのほうが体にはいいんじゃないか、と。

 

ということで、無理しない程度で筋トレも再開しようかな、と。

 

フィットネスローラーやろうとしたら体が焼けるような痛みに襲われたからちょっと怖いけど。

0PEOPLE