A計画

どーも、アイズです。

 

おそらく人生で一番回数多く見た映画

それは

 

プロジェクトA

 

ジャッキー・チェンの代表作であり

アクション映画としては名作中の名作

っつっても若い人は知らんのか

 

アマプラにあるのを知って

久しぶりに鑑賞

 

やっぱサイコーやん

 

そして最高回数見てるだけあって

セリフもかなり覚えている

 

そして今見ると

時代背景としてはやはり古さを感じる。

香港がイギリス領だったり

町並みの古めかしさだったり

最早時代劇か、って。

 

それでもやはりアクションは今見てもスゴすぎ

ってか今見るとスゴすぎ

CGのない中での

いい意味で痛みを感じるアクション。

そしてお笑い要素もあり

 

超有名な時計台落下シーンなんか他に誰ができる?

むしろ現代では放送禁止レベルなのでは?笑

 

アイズ史上最高のアクションスターは

トム・クルーズでもなくスタローンでもなく

ジャッキー・チェンで決まりね。

幼き頃はジャッキー・チェンに憧れたものですの図

0PEOPLE