キャッシュレス決済の罠

どーも、アイズです。

 

車とバイクの車検が同じ年に襲ってくるという因果を背負ってしまったがゆえに

過ごした苦しい日々をようやく抜けて

開放された気分でいっぱいなわけですけど

今度はその開放感ゆえの散財リスクを

ガッツリ背負い込んでしまっているわけで。

 

とはいえそこは大人なアイズ。

お小遣い帳的なのをつけてある程度出費の管理をしていたりして。

今月は趣味という名のパチスロしちゃったけどな〜の図

 

記録漏れも結構あるような、、、、

 

ただ手元に現金はだいぶ残っていて

今月は意外と節約したな~と思っていたけれども

キャッシュレス決済の明細を確認してビックリ!

 

結構使ってるじゃ~ん泣泣泣

 

キャッシュレス決済って金が減っていく実感がないのが怖い。

 

もちろんクレジットカードも同じ。

使うの怖〜

0PEOPLE