行ったら行ったでやっぱり楽しい柔術道場

どーも、アイズです。

 

クソみたいな寝たきりの休日を送った直後の月曜日。

ホントはダラダラ過ごしたいところだけれども

己に活を入れるべく

柔術道場へ。

 

うだるようなこの暑さ

それでも道場にはエアコンが効いていたりして。

もちろん厚い、そして熱いことには変わりませんが。

 

本日はバタフライガードからの攻撃と、バタフライガードのパスを学んだよの図

 

どちらかというとクラシカルな技。

言い換えれば柔術の基本が詰まっているバタフライガード。

アイズ的には割と使いやすかったりするので

しっかりとものにしていきたいところ。

 

その後のスパーリングでは最近個人的に練習しているハーフガードからのスイープを確認。

上手くできたようなできないような。

足を抜かれないことばかり気にしてると

手でフレームを作ったりすることがおろそかになり

すぐ上半身を固められがち。

手と足を意識して動かせるようにならなきゃね。

0PEOPLE