アイズ家のもつ鍋

どーも、アイズです。

 

ブラリとスーパーへ夕飯の買い出しに。

なんでもいーからテキトーにカレーにしようかな、くらいの感じで。

そう思ってスーパーに入ったけれども

半額

なんてシールが貼ってあれば

反応しちゃうのが家庭の料理人ってもんでしょ!

国産和牛のショウチョウが半額なんだものの図

 

ってことで本日の夕飯はもつ鍋に決定!

個人的に前回食べた一人もつ鍋がイマイチだっただけに

リベンジということでちょうど良き。

 

アイズ家のもつ鍋はキャベツまるまる1個を煮込むことから始まる。

閉まりきらないんだよねの図

 

じっくりキャベツの旨味を抽出してからの味付け。

バツグンと言わせて下さい。

 

まだまだ店の味とは言えないまでも

そこらの安物の既製品よりはやはり美味い。

そしてコスパも悪くはない。

もちろん美味しい和牛のもつありきだけど。

 

まだまだ研究が必要ですけど。

0PEOPLE