DIYで愛着もアップ

どーも、アイズです。

 

冬になって新潟らしい悪天候が続く日々。

幸いなことにまだ雪ではないけれども

ハンパない雨風。

 

以前はコンビニのビニール傘を使っていたけれども

最近は大人なのでちゃんとした傘を使うようにしていて。

といっても1000円ほどでしょうか。

 

ビニール傘に比べればはるかに耐久性もあってお気に入りなのですが

一つだけ不満点が。

 

傘を畳んだ時に使うベルトがマジックテープで

それがだんだん付きにくくなってしまった。

って感じ。

 

しょせん1000円傘なので

買い替えてもいいのだけれども

意外とお気に入りということで

DIYしてみようか、と

 

100均でボタンセットみたいなの買ってつけてみましたよの図

 

ブスっと穴開けて

パチンと装着

簡単簡単

 

キレイにまとまって満足満足の図

 

自分でひと手間加えたことで

さらに愛着もアップ。

 

 

とはいえ雨風は勘弁してくれ~

0PEOPLE