ランニングの正しい姿勢がわかった気がする~

どーも、アイズです。

 

2022年のゴールデンウィーク最後の夜

どう過ごそうかと悩みに悩んだ挙げ句

いてもたってもいられずに

ランニングへ出掛けるアイズ

ストイックだろ~

 

使用アプリ:adidas running

 

ストイックだろ~とか言っておきながら

ランニングというよりは

スローなとてもスローなジョギング的な。

でもランニング再開したてのアイズ的には精一杯。

 

だがしかし

ただのスローなジョギングで終わらないのが

アイズがアイズである由縁、と。

 

前回のランニング時に気になった腹の痛み

これは肝臓が揺れて横隔膜が引っ張られて痛くなる

とGoogle先生に教えてもらったのだけれども

それを改善する方法を発見した気がして。

 

それは

 

胸を張り腹も出し気味で走る

 

前屈み気味で猫背で走ると

弛んだ腹がより上下運動をしてしまいがち。

胸を張って腹を出し気味にすると

腹筋が伸びて揺れも少なくなった気がする~

あくまで運動不足気味のポッチャリ系の気づきですけど。

 

これで次回から腹痛サヨナラだな

 

だからって速く走れるとは限らないけどな~

 

0PEOPLE