アイズレッスン

どーも、アイズです。

 

今日は週末と言うことで

恒例の夜な夜なゴルフ練習場へ。

軽く40球ほど打ち込む。

 

今までにないほど好調である、と。

 

右に左に行くことはあるし

トップ気味に当たることも少なくないけれども

全く球が浮かないということが無く

集中して気持ち良い時間を過ごせました。

 

いよいよ、後は精度を出していく段階になったかな、と。

 

 

素人のアイズなりの、下手なアイズなりの

アイズレッスン

その1。

打つときに左肩上がりがち。素人あるある。構えた状態から打つときに左肩が上がってしまって、そのせいで手首が上手く返らないそこのアナタ。いや、そこのアイズ。

打つときに左肩が上がってしまうのなら、意識的に構えたときから左肩を上げておけばいいじゃない。

すると自然と手首が返って上手く振り抜けるぞ、オレは。

理論的に悪いことかもしれないが、タイガーウッズはこんな事してないかもしれないが、現状アイズの体にはこれが一番しっくりくるスイングなわけで。

 

オレはオレ。

 

そう思う今日この頃。

 

 

一般的な良きスイングも練習しつつ自分に合うスタイルを模索していこう、と。

0PEOPLE