電池交換

どーも、アイズです。

 

今日は天気がいいので

重い腰を上げて

時計の電池交換をする事に

 

以前、チプカシはドライバーを突っ込んで

電池交換したことがあったけれども

それとは違うタイプのヤーツ

裏蓋自体がねじ式になっていて締まったるらしいの図

 

ドライバー当ててぶっ叩けば開きそうな気もするけど

壊したりケガしたりするのがイヤなので

それ用の工具を買おう、と。

100均とかにもあるみたいだけど

数件ハシゴしても見あたらなかったので

Amazonでポチ

 

時計の電池交換やバンド調整ができる工具セットだよの図

 

値段はピンからキリまであったけど

失敗するのもイヤだし

かと言って気合い入れすぎるのもなんなんで

中間くらいのヤツ

 

この突起を使って裏蓋を開けるんだよの図

 

開いた

 

開いてしまえば後は電池を取り換えるだけだよの図

 

蓋を開けるのは簡単だったけど

バンドのバネ棒を外したり付けたりするのが

不器用なアイズには難関でしたね

0PEOPLE