幸せの黄色いカレー

どーも、アイズです。

 

レペゼン新潟グルメと言えば~?

 

そうだね!

 

 

プロテインだね!

©パッション屋良

 

 

ホントはまぁいろいろある訳ですけれども。

カレー味の鶏の半身上げとか

ぼっぽ焼きとか

笹団子とか

 

最近はコレもランクインしてるんじゃないか、と。

バスセンターのカレーだよの図

 

早めスタートの飲み会前の時間

15時過ぎくらい?なのにえらいお客さんで賑わってます。

アイズは飲み会直前につき

遠慮してミニカレーにしたわけですけれども

ちょうど良き量かな。

 

特徴的な黄色いカレー

お子ちゃま味でしょ?と思わせつつも

正体はしっかりと辛味の効いたカレーという事実。

 

うまだお

 

 

立ち食いというシステムにつき

回転力の速さも魅力のひとつなわけで。

じっくりと腰を据えて食べられるスペースが必要では?と思いつつも

そーなると回転力もなくなり場所柄のんびり居座り続けるヤカラも出てきそーな予感も。

そーゆー意味ではこれはこれで良きシステムなんだろうと。

 

できるならば暖簾分けして欲しいと思いつつも

この場所も含めて

新潟カルチャーなんだ、と。

 

 

ごちそうさまでした。

0PEOPLE