井上尚弥 PPV観戦

どーも、アイズです。

 

その昔、いわゆる全盛期のPRIDEの時代には

当たり前のように大会ごとにお金を払って

中継を観ていたものですが

本当に久しぶりにABEMA TVでのPPV観戦。

これからは日本でもPPVでのスポーツ観戦がデフォになるのでしょうか?の図

 

日本のみならず世界で評価されている井上尚弥の相手はカシメロでもリゴンドーでもドネアでもない

よくわからないタイ人。

安くないPPV料金払って1RでKOってのも微妙だよな

なんて試合前は思っていたけれども

終わってみれば良いものが観れたな、と。

 

1,2ラウンドは様子を伺っていた井上。

しかし3ラウンドから明らかにギアを上げ

多彩なパンチのコンビネーションに加えて

神速のステップワークも繰り出されたら対戦相手もたまったもんじゃないよね。

 

だがしかし

今日の対戦相手のタイ人はストレートのような左ジャブを何発も喰らいながら

多くの挑戦者たちの肝臓をえぐりとってきた左ボディを何発もまともにもらいながらも

生きたパンチで反撃してくる厄介な相手。

 

観てる側にしてみれば

そのおかげで井上の豪打、テクニック、スピードを8ラウンドまでしっかり堪能させてもらえてありがたい限りだったのですが。

個人的には早いかなと思ったけれども関根勤にしてみれば完璧なタイミングのレフリーストップで井上のTKO勝ち。

 

勝った井上はもちろんスゲェけど

強打に耐え続けた相手のタイ人もマジリスペクト。

俺が億万長者ならVSカシメロを組んであげたいな。

 

 

これで来春にドネア2が有力なのかな?

0PEOPLE