敵を知り己を知れば百戦危うからず

どーも、アイズです。

 

最近はとにかくゴルフ三昧。

ただただ打ちっぱなしに足繁く通ってるだけですが。

 

なぜしょっちゅう通うかと問われれば

単に下手だから、まともに当たってくれないから。

止まってるボールを打つだけなのに

なぜちゃんと当たってくれないのか。

そもそもクラブのどこに当たっているのか良くわからん、

ということで買ってみた。

どこに当たったか良くわかるシールだよの図

 

オレのミスショットは

シャンクなのか?それともトゥ側に当たっているのか?

ミスショットが連発したタイミングで

クラブに貼り付けて

いざ調査!

 

結果

はっきりとシャンク傾向だとわかりましたの図

 

もちろんそれ以外にもシンプルにトップしている時も多いけれども。

 

いずれにしても

シャンクになりがちならば

それなりに対策を絞って立てやすくなりました。

 

己を知ること

コレこそが改善の第一歩なり!

0PEOPLE