2021ラーメンコレクション その35 3代目麺屋小松屋

どーも、アイズです。

 

去年は

同じラーメンは2度食べない

という公安9課のパズのようなポリシーで生活していましたが。

 

今年はそんなポリシーは捨て去ろうと。

 

そもそも大した目的もなく

○○しない

なんて目標を掲げるのは

短い人生をつまらなくする以外の何物でもないわけで。

さすがに好きな時に好きなものを食べる

と言うわけにはいかないが

とにかく食べるときは食べたいものを

という当たり前の事をしていきたいなと。

 

今日は3代目麺屋小松屋

 

ピア万代の近くにある謎立地の

新潟では珍しい油そば推しのお店。

極煮干油そばだよの図

 

その名の通りしっかりと煮干しを感じる濃厚なタレが

麺にからみつき

 

うまだお

 

そして油そばといったら

いろんな調味料での味変が魅力の一つでもありますが

特に代表的な調味料か酢なのだけれども

ここはその酢にもこだわりが、

煮干しが使われている煮干し酢と

さらに甘みを感じる薫製煮干し酢があり

1杯で2度3度美味しいラーメンとなっております。

 

最近は土日に朝ラーもあるとかなので

そらもわるくないかな、と。

 

ごちそうさまでした

0PEOPLE